知多半島で免許取得するなら知多自動車学校!名鉄住吉町駅、名鉄知多半田駅からスクールバスが出ています。

ホーム > お知らせ

お知らせ致します。

「日長方面」スクールバス時刻表に一部記入漏れがございました。

12:00 ちたじ発が土曜日運休となります。
ご利用のお客様はご注意下さいませ。

ご不明な点はお問合せ下さい。

2020.04.04

お知らせします。

【4月】休校日のご案内です(・∀・)

11日(土),12日(日),26日(日),29日(水)

以上となります。休校の間、お申込み・お問い合わせいただいても返信ができません。営業日になりましたら早急に対応致します。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。

2020.03.24

期間:令和2年4月6日(月)~15日(水)

 新年度を迎え、新一年生となった児童・生徒や新社会人の姿を見かけるようになります。この時期は、不慣れな交通環境で通学・通勤による交通事故の発生が心配されます。
 また、気候もよくなり、行楽などで自動車や自転車を使ったり、高齢者が外出する機会が増えたりすることから、交通事故の危険性が高まります。さらに、歓送迎会や花見のシーズンでもあり、飲酒の機会も増えることから、飲酒運転による交通事故も懸念されます。
 そこで、下記の運動重点に沿った春の全国交通安全運動を県民総ぐるみで展開し、交通事故の徹底を図ることを目的として実施します。 

重点:
 ●子供を始めとする歩行者の安全の確保
 ●高齢運転者等の安全運転の励行
 ●自転車の安全利用の推進

広めよう!!交通安全スリーS運動
 ●STOP(ストップ)
 ●SLOW(スロー)
 ●SMART(スマート)

春の交通安全県民運動実施のお知らせ」の続きを読む

2020.03.07

 当校では、インフルエンザや新型コロナウイルス等の感染防止対策のため、来校中におけるマスクの着用やアルコール消毒をお願いしております。

 なお、風邪や発熱などの軽い症状がある場合、及び濃厚接触の疑いのある方は教習等の受講をお断りしますのでご了承下さい。
 
 もし、発症者が判明した場合は当校も休校措置を取らざるを得なくなり、皆様に多大なご迷惑をおかけすることになります。

 皆様には、より一層の感染防止対策をお願いいただきますよう、ご理解・ご協力をお願いします。

2020.03.05


 

新校舎に無料Wi-Fiを設置しました。
ご利用のお客様は下記の登録をお願いします。

chitaji_24
chitaji_5

pass:
chitads0618

一度登録していただければ3フロアどこでもご利用いただけます。
休憩時間を快適にお過ごし下さい。

2020.01.16

お知らせします。

駐輪場のご案内です。当校校舎南側にございます。
どうぞご利用下さい。

 



2019.12.13

2019年4月よりご案内しております消費税増税がいよいよ明日より始まります。つきましては、現在通っていただいているお客様に再度お知らせをします。ご確認をお願いします。 

 本年(2019年)10月に消費税率が10%に変更される予定です。
それに伴い、仮に同年9月末までに入校して教習を開始された方でも、教習が10月以降に及ぶ場合には、10月以降の受講分(対象となる項目)に対し、税率がアップした差額をご負担いただく事になりますので予めご了承ください。

【対象となる項目】
 ・技能教習 ・補習教習 ・追加教習 
 ・高速教習 ・原付教習 ・自由練習
 ・夜間料金 ・学科教習 ・特別学科
 ・修了検定 ・卒業検定 ・効果測定

 

ご不明な点は、受付窓口までお問合せ下さい。

2019.09.30

2019年7月16日(火)より新校舎にて営業を開始致します。
新しい校舎の平面図をご案内します。

新校舎の特徴としましてセクション事に分かれています。

1階は高齢者講習フロア
2階は入校受付フロア
3階は教室フロア

になります。新しいちたじが始まります。ご期待下さい。

 


2019.07.15

お知らせします。

平成30年4月2日より英語で仮免学科試験を当校で受験できるようになりました。
今までは平針試験場まで行っていただきましたが、行かなくて良くなりました。
英語で受験されるお客様にとっては通いやすくなったのかなと思います。

教習は日本語です。

2018.04.07

お知らせします。愛知県自動車運転免許試験場が平成30年1月より平成33年春まで建て替え工事のため「駐車場がありません」来場者用駐車場が閉鎖されます。車いす使用者用と二輪車用はあります。試験場へ行かれる場合は公共交通機関をご利用下さいとの事です。

 


2018.01.05

平成27年6月1日より道路交通法が改正になりました。すでにテレビで多く報道されていますのでご存知かと思います。皆さんの身近な自転車のルールが変わりました。

14歳以上から対象となりますが、3年の間に2回以上「危険行為」で違反した運転者に対しては、安全講習の受講が義務付けされます。

安全講習受講命令を無視し、3ヶ月以内に受講しない場合は、5万円以下の罰金に処されることになっています。安全講習の受講料は、3時間で5,700円です。

街中でよくみかける携帯で電話しながら、スマホをいじりながらの運転、片手で傘をさしながらの運転などが「悪質」で「安全運転義務違反」の場合、違反になることがあります。

◆自転車運転14項目の「危険行為」

・信号無視
・通行禁止の違反
・歩行者用道路で歩行者への注意を怠る
・通行区分違反
・路側帯での歩行者妨害
・踏切の強行突破
・交差点通行時に他車の進路を妨害
・交差点の右折時に直進車や左折者の進路を妨害
・環状交差点で他車の進路を妨害
・一時停止違反
・歩道を歩行する際に通行方法を守らない
・ブレーキ不備
・飲酒運転
・安全運転義務違反

「知りませんでした~」は通用しなくなります。 皆さん!安全運転!お願いします。


2015.06.04

全 11 件中 1 〜 11 件目を表示




在校の方